Kaze1952’s diary

定年退職後、趣味の世界に専念。ロードバイクは乗るだけでなく収集にも・・・。

久しぶりのサイクリング(同じフレーズを何度書いたか・・・)

 今月初めてのサイクリング、2/20(火)午後に出かけた。午前中は地元公園の使い方に関する会議。ある地元の有力者が頑強に「公園には看板を立てるな」と言い張り、地元住民の苦情を数年放置してきた。本人は公園から遠く離れたところに住んでいるが、常に公園の状況を見ているので、危ない行為には注意を促すし、本来は使用者が周りを注意しながら安全に使うべきとの考えの持ち主である。が・・・・今の人たちにその様なことは通じず、ある意味無法状態。頭が痛いが、何とか使用ルール記載の看板だけは設置出来るようになった。たったこれだけのことに、2年の月日と何回かの会議・・・・本当にたまったもんじゃ無い!

 と言うことで、とても暖かな午後は時間が空いたので、久しぶりのサイクリングで鎌倉方面へ走った。いつもは60kmくらいのコースであるが、夜も会議なので、ショートカットし帰宅。

 下記が走行コースである。今回、サイクルコンピュータの調子が悪かったようで、高度が適切に表示されていない。

 近場の親水公園では河津桜がほぼ満開である。