Kaze1952’s diary

定年退職後、趣味の世界に専念。ロードバイクは乗るだけでなく収集にも・・・。

eBayで購入したブレーキ部品に異変が・・・・

 今年の6月にeBayに発注したブレーキ部品の記事を、部品到着後の7/19に書いた。

kaze1952.hatenablog.com

 それから約半年後の12月1日、ふとこのパーツを見ると何かおかしい。自転車をおいてある部屋のカーテンを開け、さらに部屋の灯りも付けて見たら、下記の有様である。

f:id:Kaze1952:20201201171920j:plain

brake adjuster barrel 購入後5ヶ月

 少々値段が高くとも、Amazon で購入した中国製の機能しない部品よりは遙かに良いと喜んだのが・・・・・!

 どう見てもゴムの劣化である。普段は全く触らない部分だし、荷重が加わる部品でもない。おそらく販売されたロットすべてが、今はこうなっているのでは無いかと思う。参考に、同じ部品のCampagnoloパーツの写真を掲げる。こちらは2000年に製作されたColnagoのバイクに付属している純正品である。20年経過しても新品同様である。

f:id:Kaze1952:20201201172414j:plain

brake adjuster barrel Campagnolo純正品

 今日、eBayのサイトに下記のメッセージを送った。どの様な反応があるか・・・・?

 下記がメーセージサイトである。

https://mesg.ebay.com/mesgweb/ViewMessageDetail/1/134997752710

 下の写真が購入直後に取り付けたときの写真である。ブログで褒めたのが恥ずかしい!

 

f:id:Kaze1952:20200719103648j:plain

ブレーキアジャスター(Campagnolo用)